文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

そろそろTVを買い替えようか

リビング用のリアプロTVは2005年の5月に購入。当時としてはかなり大型の55inch。大迫力でDVD鑑賞してきた。特に古い作品を鑑賞すると、リアプロならではのマイルドな映像がバッチリ。

しかし、最近はTVが起動するのに1分以上かかるようになってしまった。ランプ交換してもダメ。ハイビジョンにも対応していないし、HDMI端子も当然無し。そろそろ買い替えようかと、ヨドバシなどで物色している。

もちろん、いまよりも大きいサイズにしたいので、60/65/70inchで探している。SharpのAQUOSクアトロン X5は70inchで画質も魅力。

SHARP AQUOS 70型 クアトロン3D液晶テレビ LC-70X5

SHARP AQUOS 70型 クアトロン3D液晶テレビ LC-70X5

しかし、同じくAQUOSクアトロン L5の60inchの倍以上の値段なので、なんとなくL5に傾いている。来年になれば70inchも安くなると思うんだけどね。

SHARP AQUOS クアトロン3D 60型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-60L5

SHARP AQUOS クアトロン3D 60型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-60L5