文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

AV環境新調

今日は横浜のヨドバシへ。何故かワイフと娘さんに実母も同行。ダイヤモンド地下街の寿司屋で特上にぎり(\1,500と安い)を食べて腹ごしらえしてから、ヨドバシのTV売り場へ。お目当てのコレは、なんと在庫切れ。トホホ。

SHARP AQUOS クアトロン3D 60型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-60L5

SHARP AQUOS クアトロン3D 60型 地上・BS・110度CSデジタルハイビジョン液晶テレビ LC-60L5

次の入荷は1月末だと。これは厳しい。実は、自宅のTVは年明け早々に粗大ごみに出す事が決まっている。役所に予約してしまったし、年末年始は新しいTVを見たいし。ネットで調べても、主要なネットショップは在庫無し。この状態で在庫有りと出ている小さなショップは信用出来なそうだし。一応ビックカメラも在庫確認すると、ヨドバシ同様に1月末。うむむ。

実はこのTVの隣りには、ちょっと気になっている70inchの大型TVが展示されている。

SHARP AQUOS 70型 クアトロン3D液晶テレビ LC-70X5

SHARP AQUOS 70型 クアトロン3D液晶テレビ LC-70X5

70inchと60inchを比べると、60inchがスゴく小さく見えてくる。ワイフと娘さんと実母は「70inchにしなよ!」と財布の中身を考えずに発言。60inchより70inchの方が画質が良さそうだし、部屋に設置できないことはない。値段は倍だけどね。

マルイの2Fでお茶しつつ、TVどうするかな?としばし思案するも結論出ず、ワイフと娘さんの冬物の服など買いつつ、日が暮れたので早々に帰宅。メジャーで部屋を測り直して、どうやら設置出来そうなので、ネットショッップで発注することにした、70inchを!!!


kakaku.comを中心に色々とネットショプも巡ってみると、ポイント還元を考慮するとヨドバシのネットショップが意外と安い。少なくともヨドバシ店頭よりだいぶ安かったので、思い切ってポチってみた。さすがにこの金額の商品をネットで買うのは勇気がいる。ちょっと緊張したな。やはり高額商品をネット購入するときは、実店舗もあるネットショップが安心のような気がする。


TV台は評判のいい、Sound MagicのAVシリーズを購入。在庫が少ない人気商品でヨドバシも在庫ゼロaだったが 、amazonに在庫があったので購入。

Sound Magic(サウンドマジック) AV33BS 艶消し黒棚板 シルバー支柱 オーディオラック

Sound Magic(サウンドマジック) AV33BS 艶消し黒棚板 シルバー支柱 オーディオラック

センターSPが設置できるし、AVアンプも置けるし。いい感じになるんじゃないかな。