2011年の買い物を振り返る

今週のお題「2011年、買って良かったもの」

2011年も残り僅か。今年も色々と買い物させていただいた。その中でも「これは良かった」というものを幾つかピックアップしてみよう。

  • 今年一番の大物:YAMAHA DragStar 400

金額的にも、サイズも、今年一番の大きな買い物となった。W400号を手放して、それを元手にして購入。最新のインジェクションではなく、キャブの最終の2008年型。しかも倉庫に眠っていた新車のデッドストック。W400号と比べて、長距離が圧倒的に楽だわ。今年は新潟〜山形と能登半島一周の、超ロングツーリングに2回行きました。

夏ぐらいから気になりだして、秋には発火、冬には全開!になってます。今一番楽しめるコンテンツなんじゃないかな。今まで、どちらかと言えば、小洒落た音楽ばかりを聴いて来ましたが、自分とは縁遠いと思っていた一生懸命とか全力とか、ひたむきさとか涙と感動とか、ストレートに錆びた心を撃ち抜かれた気分です。そして、応援したくなります。いや、応援せざるを得なくなります。


ジャケットデザインは地味目だが、70年代Hard Rock風のストイック感ともいえる。収録全曲はライブで中心となる曲ばかり。このアルバム曲に「Chai Maxx」「走れ」を加え、「Belive」「words」「ツヨクツヨク」のCover曲を加えれば、私的にはベストセットリスト。

バトル アンド ロマンス

バトル アンド ロマンス


5人となったももいろクローバーZの最初のライブDVD。今月の21日発売。ももクロの本領はライブ。全力パフォーマンスは映像で見たい。

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]

サマーダイブ2011 極楽門からこんにちは [DVD]