文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

なんだかんだで発注してしまいましたGoPro

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]

【GoPro NIPPON国内正規品】 GoPro HD HERO2 モータースポーツエディション[CHDMH-002]

なんだか色々調べたり考えたりしているうちに、GoPro HD HERO2のMotorsports Editionを発注してしまいました。付属の吸盤式カメラマウントは使い物にならないらしいので、GoProを三脚ネジ穴に固定するアダプタも合わせて購入。

GoPro トライポッドアダプター GTRA30

GoPro トライポッドアダプター GTRA30

これを使えば、LUMIX FT3と同じマウントが使えるようになる。クイックリリースも付けてやれば、バイクを降りた時にすぐ外せるし。背面液晶画面は少し使い込んでから必要なら買うことにした。予備バッテリも同じで、後で必要になったら買うことに。ただ、そのままだと本体ごと充電なので、予備バッテリに付属の充電器は魅力的。まあとりあえず使い込んでからだな。