新宿ブラブラリ

午後から新宿をブラブラする。行きつけのラーメン屋が満員だったので予定変更。これまた行きつけの鰻屋でうな重特上を食す。お腹もふくれたのでカメラ片手にブラブラする。天気が悪いけど気温は高いので過ごしやすい。


Avenue


アドホックのマンガ屋で手塚全集のブッダの12巻と13巻を探すが、やっぱり無い。amazonにも講談社の直販サイトにも無いのだ。残りは大人買いしたんだがなあ。池袋のジュンク堂に探しに行くべきなのかも。その上のフロアのギャラ2で水着とゴーグルなど買込む。今年はナイター競馬が終わってしまったので、次は水泳に注力するのだ。競馬場で今川焼を食べ過ぎて太ってしまったのだ。


Promenade


ブラブラしつつポチポチとシャッターを切って行く。やっぱり新宿は相性が良い。気持ちよく撮れるんだよな。もちろん中古カメラのチェックも欠かさない。ラッキーカメラは全体に値段が下がっているような気がする。バケペンのレンズ付きを衝動買いしそうになったが踏みとどまった。あと500mmF8のレフレンズも魂を揺さぶられたな。使い道が良くわからないけど。マップではNikon D3000ボディが\39Kで心がグラグラに揺れた。ヨドバシではDOMKE F-3Xを衝動買いしそうに。危ないねえ。でもF-3Xは近々買ってしまいそうだ。もうダメかも(笑)。


epsite


帰宅前にepsiteに寄って「榎並悦子写真展 ランデブー Avec lumie re et une ombre de Paris」を見る。今月号アサヒカメラの表紙のモノクロ写真。デジタルっぽいなあと思ったらEOS 5Dと50Dだった。パリかあ。。。