文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

FIAT500の12ヶ月点検

愛車FIAT500号が我が家に来てから1年。今日は12ヶ月点検を受けるためにサービスセンターへ。費用を聞いたら\30K強らしい。国産車の倍以上だが、MINIのときもこのくらいかかっていたなので仕方ない。これにはオイル交換は含まれないらしいので、オイル交換を追加。費用の総額は車を見てから見積もりを出すとのこと。見積もりが出たら連絡もらうことにして、車を預ける。夕方に見積もりの連絡があり、総額は\54Kとな。チョイと高いなあ。追加分の内訳はミッションオイルの交換とリアワイパーブレード交換らしい。とりあえずそれでお願いする。仕上がりは明日の夜らしい。これは予定より早いので助かる。なんだかんだで毎日車が必要なんだよな。