文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

結局12mm F2.0を買う

娘のお使いで今日もヨドバシへ。「テスト勉強で忙しいので代わりに行ってきて」と言われると、断る理由を探すのが難しい。娘が注文していたポケットアルバムを受け取り、カメラ売り場をブラブラする(これが非常に危険な行為であることは重々承知)。久しぶりにカメラバッグ売り場へ。micro 4/3のカメラとレンズを入れるには、普通の一連レフ用のカメラバッグだとチト大きい。昔のライカ用のバッグに近いんだけど、ライカレンズよりmicro 4/3レンズの方が少々大きめ。中々丁度いいのが見つからないんだな。DOMKE F-6ぐらいかな。F-3Xは意外と大きいので、街歩きには邪魔だったりする。アルチザン・アーティストのガーデンバッグが良さ気だねえ。旅行用にも使えるかなあ。



後はKATAのスリングバッグかねえ。これだとちょっと大きすぎるんだな。内部を小分けにできるのは良いんだけど。D3100一式だったらこのバッグで決まりかと思う。


KATA スリングバックパック D-3N1-10

KATA スリングバックパック D-3N1-10


その後、micro 4/3レンズを物色。せっかくのレンズ交換式なのにレンズ一本とは悲しすぎるので、何か一本買おうかと思っているんだけど、望遠ズームの40-150mmは旅行に持って行っても使わなそうだし。広角ズームも良さ気だが、ちとF値が暗すぎる。作りでいったら12mm F2.0なんだな。う〜む。後々12mm F2.0は買ってしまうような気がするので、前倒しで12mm F2.0を買うことに。なんだかんだで一番高価なレンズになってしまった。例によってPRO 1Dのプロテクトフィルタも購入。まあ、一番かっこいいんだけどな。まあ、良しとしましょう。最近あんまり物事が思うように進まないので、これで機嫌を直せよな、俺。

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0

OLYMPUS 単焦点レンズ M.ZUIKO DIGITAL ED 12mm F2.0