雨上がらず 大井競馬場

仕事場を早く上がる。天気は雨。大井競馬場へ向かう途中、キレイに晴れ上がった。素晴らしい!だが大井に到着すると再び雨降り。まあ、仕方ないな。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3752531602/

傘をさして最終コーナーの通称「お立ち台」に向かうと、日曜日にお会いしたI氏の姿が見える。おぉ、ヨンニッパにレインジャケット装着ですか。カッコイイです。流石です。ちなみにflickrを見ると、K嬢は昨日大井競馬場に来ていたみたいです。


雨は降ったり止んだり。迷ったあげく、先日買った激安のレインジャケットを装着。D700に縦グリップだと、少々キツい。使っていると、手の熱で、ジャケット内が曇ってしまう。カメラが湿気ってしまうよ。I氏に聞いてみると、曇らないという。やっぱり激安ジャケットはダメなのかな。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3752531196/


今日はI氏と撮影させて頂いた。撮影の合間には色々とお話させて頂いた。ちょっとだけ仕事の話になったら、なんだか繋がりがあったりして、世の中の狭さを再確認。機材の話になり、サンニッパをオススメされてしまった。そうですか、やっぱりサンニッパは良いですか。。。


パドックと最終コーナーを中心に、スタンド前のスタートを撮影。雨が降って、良い絵になるかと思いきや、そうでもなかった。畠中良晴先生の作品で、大井で撮影された雨の中の作品があったのだが、そう簡単には撮れないってことか。一体あの作品はどうやって撮ったのか。


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3752531712/


最終レースまで撮影して撤収。来週は夏休みを頂いたので、月曜から水曜までは川崎競馬の予定。木金のどちらかは船橋競馬に行ってみるかな。