文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

学食カレー

とある事情で某学校を見学に。昼食は学食でカレーを頂いた。このカレー、所謂「学食カレー」である。黄色っぽくて、ブタコマ肉、タマネギが入っていて、何故かニンジンとジャガイモの姿が滅多に見られないカレーである。非常に懐かしい思いで頂いた。ただ、自分の記憶以上に量が多く、完食する頃には胸焼けがしてしまった。歳を取ると言うことはこういうことなんだな。

そういえば高校にも学食があったなあ。今考えればお世辞にもキレイな食堂ではなかったが、胃袋を満たすことが出来たし、満たせば幸せな気持ちになったもんだ。校舎と食堂は渡り廊下でつながっていて、