文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

プリンタ考

写真部部長より来週月曜日までに作品提出の指示が出た。月末に帰国するお兄さんに渡す分も含めて2セットのプリントが必要になった。さて困った。自宅のプリンタ見楽るは紙送りがヘタってまともなプリントが出来ない。新たにプリンタ買うかなぁ。と、写真部のU氏に話しをしていた。すると背後からK氏が「買ったよ、EPSONのPX-5500、カラリオじゃまともな写真がプリント出来ないだろ?!」とスゴイ発言。後半の「カラリオうんぬん」の根拠も聞きたいところだが、PX-5500の置き場所や印刷コストを聞いてみると「でかい、コスト高い」と当たり前のコメント。画質に関しては「良いよ〜良い!」。これが聞きたかったのだ。ということで、帰宅途中でビックカメラに立ち寄りカタログをもらう。PX-5500、週末に買うかな。置き場所も考えずに。だれかこの優柔不断な背中を押してくれ。

本当は暗室+引き伸ばし機が欲しいのだ。ヤフオクでF社の引き伸ばし機が\5,000だったりするし。だが問題は暗室。自宅に暗室は作れないよねえ。やっぱり無理してでも地下室を作っておくべきだった。