文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

二日連続の自転車通勤。少し寒い。風もないのに自転車が前に進まない。足が重い。昨日の疲れが残っているのか。リアディレイラーも調子悪い。シフトダウンが決まらない。シフトアップは大丈夫。チェーンに汚れが溜まっているのかも。自転車は止まろうとするのか、とにかく前に進まず。かなり体力消耗。R134では昨日同様に自衛隊トラックを多数見かける。合計20台程度か。都内に向かうなら東名を使うはず。目的地は横須賀か。イラクで人質解放されて近日中に帰国する。それに合わせたテロでもあるのかも。嫌な世の中になった。R134でテカリ系ジャージを着たROADIEに合う。チンタラ前を走っているが、何故か追いつかない。自分が遅いんだろう。彼はすね毛も剃っている。本格派なのかも。ヘタレな自分が情けない。仕事場到着は90分。かなり遅れた。

帰路はなぜか快調。79分で到着。平均速度も28km/h。久々に良い数字。毎日このくらいの調子で走れるとうれしい。