文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

NTT

仕事前にNTTに電話。散々待たされ、結局工事の人が自宅に来るという。NTT曰く「連絡先を教えてください」って、携帯電話持ってるから良いけど、持ってない人はどうするのか?ワイフの話では、10時前にNTTの工事の人が自宅に現れたらしい。この人が非常に礼儀を知らないというか、失礼な人で、かなり不快な思いをしたとか。この無礼オヤジは我が家の中を勝手に歩き回り、関係無い部屋まであけて見ていったとか。窓から屋根に出ようとしたらしい。結局自分の車から梯子を持ってきて屋根にあがり、配線をチェックしたらしい。で、判明した原因は「NTTの局側の工事」だったらしい。その無礼オヤジが局に電話して、つながるようになったらしい。問題はその後のNTTからの確認の電話「そちらの配線が悪かったんですよね」という風に丸め込んできたらしい。ユーザー側(私側)に原因があるとしておけば、これで終わりだが、NTT側に原因があったとなると、基本料金を日割りで払い戻さなければならない。この辺りはどうなっているのか?明日電話して確認してみよう。