文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新型コロナ罹患のその後

2023/09/02に発熱して2023/09/04にPCR検査で陽性となり、新型コロナ罹患が確定した。その辺の経緯は下記を参照ください。

ydf.hatenablog.com

罹患してから3週間程度経過した。完全に回復はせず、後遺症というか、身体にいくつか違和感が残っている。

一つは倦怠感。良く言われるコロナ後遺症の倦怠感だ。これが本当に後遺症なのか?久しぶりに仕事しているのでダルいだけなのか?は分からない。少なくとも外を歩いているとダルい。階段を上りたくない感じ。倦怠感は確かにある。

次は喉の違和感。声がガラガラに近い。喉から鼻の奥の方にかけて違和感がある。腫れてはいないが荒れている感じ。長い時間話すのはシンドイ。

鼻水は出る。確かに出る。風邪が長引いている感じだ。

右耳に違和感がある。これは鼻水のせいで鼻をかみすぎで耳に影響が出ているのかも。耳カスが溜まっている感じもしたので、先日耳鼻科で耳掃除して頂いたが、右耳の違和感が多少減ったが、相変わらず詰まった感じがする。

倦怠感から来るのかもしれないが睡眠時間が長くなっている。ダルいので寝てしまうかもしれないが、ここ1週間は毎日10時間寝ている。長すぎる。寝ている割には健康からは程遠い。

こんな感じで後遺症なのか身体の不調は残っている。新型コロナは影響大きい。早く治療薬が出来ると良いなあ。