文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Amazon Kindleでコブラほぼ全巻を揃えよう

寺沢武一先生が天に召された。68歳とは早すぎる。

寺沢武一 - Wikipedia

追悼という訳ではないが、名作コブラを全巻揃えることにした。近いうちにコブラ全集や寺沢武一先生の全作品を網羅したセットが出るとは思う。それよりも現行出版物で揃えたい。全集は高いしね。買うのはKindleなので全集の意味も無いしな。自分がコブラが読めればそれで充分だし。

そのコブラ全集というのはKindleには無いし出版物でも無い。いくつかのシリーズで出版されているが、全部買うと重複するらしい。そこは素晴らしき先人が重複せずに「コブラほぼ全巻」を集めるやりかたを公開してくれている。この通り集めると短編2編だけは入らないので「コブラほぼ全巻」になる。

基本は"COBRA THE SPACE PIRATE 全12巻"。これはモノクロ版。

COBRA Vol.1 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.2 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.3 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.4 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.5 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.6 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.7 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.8 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.9 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.10 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.11 COBRA THE SPACE PIRATE

COBRA Vol.12 COBRA THE SPACE PIRATE

これにカラー版の作品を7冊。これで「コブラほぼ全巻」になるらしい。

COBRA コブラ・ザ・サイコガン(前編)

COBRA コブラ・ザ・サイコガン(後編)

COBRA ギャラクシー・ナイツ

COBRA タイム・ドライブ

COBRA ブルー・ローズ

COBRA マジックドール(前編)

COBRA マジックドール(後編)

現時点だとほぼ全巻を全てモノクロで入手は出来ないもよう。全てをカラーも出来ないもよう。上記を全部買うと1万円ぐらいかかる。ちょっと高いですが名作なので持っていて損はないかと思います。紙の本が欲しい人は古本屋に全巻セットとかあるかもね。