文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

さようならHMV横浜

横浜VIVREの地階にあったHMVが閉店するらしい。以前はよく買っていたんだが、最近は足が遠のいていたな。理由は色々とあるけれど、横浜VIVRE脇の通路の雰囲気が悪くなったのも理由の一つ。とても子供連れで行ける雰囲気ではないよ。


閉店セールで輸入CDが30%OFFなので、早速行ってきた。セールは2011/01/04からだったので、メジャー系のは既に無いだろうが、残り物があるかと期待して行ってきた。店内をウロウロする音楽ジャンキーの方々に混じって、1時間ほど店内を漁って5枚ゲットしてきました。在庫はまだまだ残っていたが、割引対象外の国内盤が多い。この週末の三連休でザクッと商品が減るだろうな。




UKギターポップBELLE AND SEBASTIANベルセバを2枚。これが残ってて良かった。相変わらずこういうのが好きなんだな。まだパーフリが頭の中に残っている。

Boy With the Arab Strap

Boy With the Arab Strap

Fold Your Hands Child You Walk Like A Peasant

Fold Your Hands Child You Walk Like A Peasant

Steely DanのWalter Beckerのソロ第二弾。どうしてもDonald Fagenが注目されているけど、Walterのソロが渋くて良いの。どっちかと言えば、Walterの方がSteely Danに近いような気がする。

Circus Money

Circus Money

寡作な人、SADEのlovers rock。何故か持ってなかった。

Lovers Rock

Lovers Rock

最後の1枚はTower Of Powerのライブ盤。CD紛失した"Back To Orland"を買いなおしても良かったんだけど、ライブを聴いてみたかった。

Live

Live