文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ハクキンカイロ

真冬のバイクツーリング用にハクキンカイロを買ってみた。


ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ

ハクキンカイロ PEACOCK ライター・マッチ点火タイプ


使い捨てカイロだと非力で、バイクで走っていると暖かさを感じられなかったので、公称「使い捨てカイロの13倍の暖かさ」のハクキンカイロを試してみることに。ググるとバイクで使っている人も多いようで、かなり暖かそう。じっちゃんが冬場の農作業で使っていたし。


ベンジンを入れて、プラチナが入っている火口部分をマッチかライターで数秒温めて使うんだが、そのマッチ、ライターを持ってないので、zippoの#250を買ってきた。でも、zippoの方がカイロより高かったりして。。。zippoは就職するまでのタバコ吸ってた時に愛用していた。zippoを灯すと、ちょっと懐かしいというか、酸っぱい気分になった。あぁ、タバコが欲しい、とか思ったりして。