文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2007-07-09から1日間の記事一覧

こんな所にミートホープ

娘のリクエストでミスドでドーナッツを買う。するとレジに張り紙が。「○○○スープ販売中止のお知らせ」と。斜め読みしてみると、ミートホープ社の挽肉を使っていたので、販売中止にしたらしい。インチキ肉は外食産業で流通していたんだな。ただ。。。ミートホ…

NOKTON 35mm F1.2

コシナ、VMマウントレンズ「NOKTON 35mm F1.2」シルバーを限定発売黒しかなかったフォクトレンダー NOKTON 35mm F1.2 Asphericalに限定でシルバーが発売に。価格は14万円。チト高いな。14万あれば中古だがLEICA SUMMICRON 35mmが買える。もちろん8枚玉は無…

白衣+赤い腕章

参議院選挙が近いからか、昨日銀座へ行ったときに某政党の方が演説されていた。まあその演説されている方は「普通の政治家」なんですが、気になったのはその周囲にいるスタッフ、支援者の方々。何故か「白衣に赤い腕章」なんですよ。。。想像してみてくださ…

DxO Film Pack Ver1.1

【新製品レビュー】DxO Film Pack Ver1.1デジカメWatchの新製品レビューなんだが、このバージョンが発売されたのは2007/03/08なので、何故に今頃?という気がしないでもないが、レビューして頂けるのは有り難い。D200を手に入れたら買いましょう。ちなみに、…