文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

白衣+赤い腕章

参議院選挙が近いからか、昨日銀座へ行ったときに某政党の方が演説されていた。まあその演説されている方は「普通の政治家」なんですが、気になったのはその周囲にいるスタッフ、支援者の方々。何故か「白衣に赤い腕章」なんですよ。。。想像してみてください(ってタイガー・リーかよ!)。。。なんだ異様というかある意味カッコイイような、何かの親衛隊のコスプレのような気がするでしょう?でも実物はなんだか疲れたオジサン、オバサンがだらしなく白衣を着て、赤い腕章が腕にぶら下がっているだけ。なんともカッコワルイ。白衣に赤い腕章で、有権者にどんな印象を与えるつもりだったのか?その意図は計り知れない。