文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

シガーライター直結FMトランスミッタMP3プレイヤーを実地試験。実際に走ってみて音質などを試す。走り出すとノイズが混じり出す。エンジンからのノイズ?なんだろうか。ノイズの量も車の走行状態によってだいぶ変わる。音質、音量共に安定しない。これは失敗だったかもしれない。。。orz

FMトランスミッタの出力が弱いのか、それとも愛車PRIUS号はノイズが多いのか?まあエンジンルームにモーターとインバーターがあるからかな。FMラジオのアンテナがルーフについてるからか(フロントガラスのフィルムアンテナならOKかも)。なので、おそらく他のトランスミッタでも駄目なんじゃないかな。

急遽帰宅してからMP3をCD-DAに焼き直す。車内で聴くならばMP3程度の音質で十分。再び大量のMP3からセレクト作業を開始する。AOR、Fusion、80's、J-Pop、Jazz等々10枚程焼く。