文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

上海問屋からシガーライター直結のFMトランスミッタMP3プレイヤー1GBのSDメモリが届く。早速1GB分のMP3ファイルをセレクト開始。選び出すとキリがない。あれもこれも!これは外せないな、いや、これもお約束でしょ!とやっていたらあっという間に2GBを越えた。まだMP3の全リストの半分も見てないのに。。。それでもリストの最後まで見てから、選択するだけは選択した。ここからが辛い作業。泣く泣く削る作業を開始。ようやく1GBに納めたら午前2時過ぎ。で、それから車で動作確認。MP3の音質は走行中の車内では問題にならないだろう。が、やはりFM電波で飛ばしているからか、音質は良くない。いわゆるラジオの音質だ。当たり前か。ちょっと期待はずれだ。もう少し音が良いかと思ったが。

しかしMP3が1GBで230曲程度。CD1枚で10曲とするとCDが23枚分になる。その曲数は魅力である。それが切手サイズのメモリカードに入るんだなあ。2GBならその倍か。

SDカードが入るMP3プレイヤーも欲しくなってきた。パナのコレとか。

【即納可能】Panasonic SDオーディオプレーヤー「D-snap Audio」 SV-SD90(ホワイト)

この商品。在庫切れが多いし、納品まで時間がかかります、という表示も多い。買うなら急がないとな。急げよ俺。