文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Over Drive

週間少年マガジンで先週から連載開始となった自転車マンガ「Over Drive」を読むためにマガジンを買う。ちょっと設定に無理があるような気がするが、大目に見よう。なぜなら、ROAD BIKE乗りが主人公のマンガはシャカリキ以来だし、貴重なコミックだから。連載が続いている間は毎週買って読んでみるかな。もう少しROAD BIKEを丁寧にというか細部を描いて欲しいなあ。なんだか写真をアシスタントがトレースしたような絵柄が気になる。何か違和感を感じるが、暖かい目で見守っていこう。

でも、どうしてもシャカリキと比べてしまう。