文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

結局16時退社。明るいうちに外に出るのは気分が良い。強い南風でスピードが乗らない。昨日の足の疲れも残っている。これは苦しい帰路になりそう。二宮までは向かい風だが下り坂なのでなんとかこなす。R1〜R134が右からの強い風。これが結構厳しい。平塚あたりでヘロヘロになる。もうBIKEが壊れているんじゃないかと思うくらい前に進まない。どうもリアタイヤが左右に流れるような気がするので、信号待ちの間にチェック。なんと5mmほど裂けているじゃないの。しかも空気圧落ちてるし。トホホ。往路のパンクは激しかったのだな。でもヘロヘロなのはタイヤのせいじゃなくて足が疲れているんだな。なんとか帰宅。シャワーをあびて夕食を食べる。その後、明日の運動会のお弁当の材料を買いに出かける。疲れていて頭も回らない。足も辛くて階段登るのがしんどい。まだまだ鍛え方が足りません。