文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

運動会

昨夜は遅くまで運動会のお弁当の仕込み。にんじんのグラッセ、トウモロコシ、枝豆、サンドイッチの具等々の下準備。朝は早起きして朝食の準備、お弁当を作り、運動会の場所取りへ。5人分の場所を取るのはしんどい。折り畳み椅子5個を抱えて来たのは自分でも偉いと思う。ここで本日の仕事はほぼ終了。あとは開会式に間に合うようにワイフと両親をケータイで呼び出す。運動会は滞りなく進む。今年はカメラもテキトーにダラダラ観戦する。父兄の中にはNikonの500mmの望遠を手持ちで撮影している猛者や、デジタルと銀鉛の二つの一眼レフを抱える達人など色々。依然はケータイカメラで撮影する人がちらほらいたが、今年は殆どいなかったのが気になった。適材適所なんだろう。ビデオカメラは相変わらず最新機種が目立つ。一定の需要があるんだなあ。

運動会が終わり撤収。さすがに疲れた。早めに就寝。