文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

自転車通勤

昨夜は遅くまで録画してあったジロ・デ・イタリアを見ていたので寝不足。そのためか朝食の支度中に皮むき器で指先を切る。とほほだ。天気が良いので自転車通勤とした。ウエアは半袖ジャージに半袖アンダー、レーパン。アームウォーマーを無くしたのが悔やまれる。きっと帰りは寒いだろう。どうしても寒かったらウィンドを着るしかないな。レッグウォーマーでアームウォーマーの代用が出来ないかと考えたが、あまりに無様で止めた。向かい風というほどではないが、空気の抵抗が重かった。唐ヶ原CPで44min。仕事場78min。Ave 28.9km/h。寝不足の割に良い数字。これ本当かな?サイクルコンピュータ壊れたかな?でも、実際には家を出たのが08:10。仕事場で9:32。差分は4min。サイクルコンピュータは自転車が信号などで止まっている間はカウントしないので、壊れてないかも。そういえば、今日は走っているときにヘルメットに鳥がぶつかった。こんなこともあるのだな。

帰路は往路と同じウエア構成。走り出しは寒かったが、10分ほど走るとちょうど良い感じになる。足も良く回り快調にとばす。自宅まで74min。Ave 29.8km/h。本当ですか?