文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

電車通勤

雨天。電車通勤。ワイフと一緒に出かける。途中駅で暖かい飲み物を買う。11月も半ば。紅葉も見頃だろうと、駅のポスターをみて考える。週末は箱根に行こうか。sharpからKBD+VGA+Linuxzaurusが発表になる。Jornada後継はこれか。しかしキーピッチ10mmではまともに打てないだろう。Jornada最初に触ったときも、まともに打てないと思ったのを思い出す。慣れるのかもしれない。まあテキストマシンならばモバギを再生させれば良いのだ。danaの日本語化というのもありか。仕事場では先日の出張の報告書を作成。いつに無く長文になってしまった。今週は別の展示会にも行く予定。週末は再び報告書作成になるのだろう。取材記者のような生活だな。これで良いのだろうか。まあ、楽しいから良いのかもしれない。半分諦めモードに入りつつある。良くないのだろうか。まあいい。