文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

来週から台北

来週からワイフと台北に行く。ワイフのマイルが溜まっていて、利用期限になっていたので、チケットに変えたのだ。

最近、台湾は入国カードを予めWebで入力可能になったらしいので、早速入力してみた。

https://oa1.immigration.gov.tw/nia_acard/acardAddAction.action

入力内容は普通の入国カードと同じ。Web入力しておけば、機内で書く必要は無いし、入国手続も簡単になるらしい。ネットは上手く使えば本当に便利だ。

どのカバンで行くかは思案中。Globe Trotter 9inchか、新しく作るか、昨年作ったワンショルダーを使うか。スーツケースはいつもの26inch。機内持ち込みグッズを入れるバッグは新作の柔道着バッグを使う予定。でも、ちょっと小さいような気もしている。NCヘッドホン、ネックピロー、ガイドブック等。入るかな。