夏のHOTELを手配中

夏の旅行のために、HOTELの予約を早々に入れてしまうことにした。最近お気に入りのHOTELは小さいHOTELなので、部屋数が少なく、すぐに満室になってしまうのだ。そういうHOTELに限って、部屋数が少ない割に、部屋のグレードが分かれていたりするので、自分が泊まれそうな部屋は更に少なくなるのだ。

ParisのHOTELは前回同様のHotel Relais Saint-Germainに決めている。このHOTELだけはもう一度泊まりたい、ちょっと無理しても泊まりたいと思う。それぐらい気に入っている。前回check-outするときにマダムが「予約サイトじゃなくて、直接HOTELのサイトから予約してね」と言っていたのを思い出し、HOTELのサイトから予約してみた。値段は、予約サイトより少し安い。ただ、両親の部屋も予約するので、料金は倍になるんだが。

RomeのHOTELは、前回泊まったHOTELは天井から水漏れがあったので、別のHOTELにする。ただ、そのHOTELの近くのレストランは良い感じだったので、その場所(ナヴォナ広場の裏)でHOTELを探したが、あんまり良い感じのHOTELは無かった。tripadvisorやbooking.comのレビューと評価点数を色々と見ながら探して、最終的にバチカンに近いHotel Sant' Annaにする。近くにレストランが沢山あるのと、朝食の評判が良かったからだ。部屋の広さは望むべくもないが、こじんまりした良い感じだと思う。

VeneziaのHOTELが一番悩んだが、結局はTripadvisorの評価を信じてHotel Morescoにした。ここはちょっと奮発してCanal viewの部屋を2つ確保。

とりあえずこれで、飛行機とHOTELは確保できた。後は電車と、観光地の予約だけだな。もう少し頑張ろう。