文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

家事で一日終わり

午前中は家事全般。昼前に眼科通院。平日なので空いているかと思ったが大混雑で待合室一杯。診察券を出して、隣のコンビニへ。読む雑誌も無かったので、デトロイト・メタル・シティの3巻とコブラを買う。DMCは巻が進につれエスカレートしている。クラウザーさん最高です。コブラは全巻持っていたのだが、昨年実弟に全部処分された。改めて読むと楽しい。また全巻揃えるか。昼過ぎに帰宅。昼食を頂いてからワイフと食料品買い出し。夕食にゴーヤ・チャンプルー、シーザーサラダ、ビシソワーズを作ることにする。我ながらヒドイ組み合わせだ。ビシソワーズは皆が好きなので多めに作る。が、使ったジャガイモが大きかったので、大量に出来てしまった。夕食時に多めに盛りつけたが、大きなボール一杯分余った。そのまま冷蔵庫に入れた。ビシソワーズは意外とドシっとお腹にたまることが分かった。お店で少量しか出ないのには意味があったのだな。