文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

お買い物

久々に娘と買い物に出る。娘は部活の合宿の支度。私は研修の支度。研修は何せ4泊だ。長すぎる。ユニクロで服を少々。ドラッグ・ストアで洗顔用具など買い込む。後は無印で小物を少々。


問題はカバンだ。娘は大きなバッグを持っていないので、自分のモンベルのダッフルバッグを貸した。かれこれ20年以上使っている年代物。これがモンベルのバッグだと気付いたのは、実は数年前だったりする。ロゴが今と全然違うのだ。


自分のバッグは、モンベルのキャスター付きの巨大ダッフルバッグを使う予定だが、正直大きすぎる。大は小を兼ねるので良いのだけど。こういう時に、革のトランクとかあると風情があって良い。横浜ハンズで牛革の大きめトランクが売っているので欲しいのだが、あんまり使い道が無さそうなので、買わずにいる。ワイフは買っても良いと言っているが、なんとなく踏ん切りがつかないんだな。正直使い買っては前述の巨大ダッフルの方が良いだろうし、開襟シャツに革トランクってのも狙いすぎかなあ、とか考えてしまう。でも欲しいなあ、と、ウジウジと考えているのだった。優柔不断なんだな。