文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

謎の彼女XのBlu-rayを買う

大きな声では言えないが、実は学生ラブコメ漫画が好きだ。結構好きだ。この年齢になっても好きなので、この先も好きなんだろう。最近のラブコメだと僕ヤバ(僕の心のヤバイやつ)、好きメガ(好きな子がメガネを忘れた)、正反対(正反対な君と僕)とかが良い。その中でも心のベストテン第一位は謎の彼女Xだ。これは良いので機会があればぜひ読んでほしい。

ydf.hatenablog.com

その謎の彼女Xは10年ほど前にアニメ化されている。1クールだけ。これが良いかと言われれば声が自分のイメージと若干違うので評価が難しい。しかし良いのだよねえ。作者植芝理一の作品がアニメ化されたのはこれと「夢使い」だけだしな。この謎の彼女XBlu-rayの海外版があったのでもちろん買いました。英題はMysterious Girlfriend X。お求めやすい価格なので、お好きな人は買って損はないです。

ちなみに英語版コミックも出ている。海外での評価が気になる。