文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

有休とって釣りに行こう

今週末は有休をとって釣りに行こうと思って、少し準備をしている。場所はいつものリヴァスポット早戸。前回行ったのは2021/03だったので2年ぶりぐらいか。新型コロナが流行り始めて、緊急事態宣言が解除された頃だ。

ydf.hatenablog.com

年に数回は猛烈に釣り熱が高まる時期があって、今回はその釣り熱上昇による釣行になる。久しぶりなのでラインなど巻きなおした方が良いのだろうけど、PEラインってあんまり傷まない気がする。ナイロンとかフロロカーボンは傷みが早い気がするけど、PEラインは長持ちする気がするな。巻き癖もつかないし。

今回の釣行はカブ110で行く予定。リヴァスポットにはクルマで行っていたが、カブで釣りに行く、のはカブを買った目的の一つなのだ。場所は宮ケ瀬の先(宮ケ瀬からも少し距離はあるが)なので慣れた道なのでルートは問題ない。クルマで行く時は圏央道の相模原ICで降りていたけど、今回は本厚木から宮ケ瀬に向かう県道60号と県道64号を使うことになるだろう。圏央道が出来るまではクルマでこのルートを走っていたので、こちらの方が釣行の雰囲気があって好き。圏央道はトラックが多くて気を使うし、妙な緊張感があって好きではない。高架を走るので横風も強いしな。

カブで行くので、荷物は少な目にはなるが、最小限にする必要はないな。カブは荷物が沢山載るし。鉄箱の上にランディングネットとロッドを積んで行けばいいのだ。