春の中山といえばサクラ

Sakura, Horse race


中山競馬場にサクラを撮りに行ってきた。昨年は春の中山開催が無かったので二年ぶりだ。月日のたつのは速い。愛車ど・ラスタ号で日曜日の首都高〜京葉道路を走りぬけて、スルスルッと中山競馬場へ到着。ちょっと肌寒いがなんとかバイクでも楽しめる気温だった。あとバイク+ナビの効果は絶大。安心して首都高を走れるのは素晴らしいことだ。


昼前に到着して、軽く昼食を済ませて本日最初の芝レースを撮影。久々の競馬撮影だったので、勘所を忘れていた。思い出すのに1レースと300枚の無駄写真が必要だった。3〜4コーナーのサクラは満開までもう少し時間がかかりそうだが、来週では散ってしまうだろう。なので今日の日曜日が桜撮影にはベストだろう。

face


少し撮影したところでダートのレースが続くため、パドックへ移動。少しだけ撮って、再び3〜4コーナーの撮影をポチポチ。最後は内馬場から3〜4コーナーを撮影。低速シャッターで競走馬をぼかして、サクラを撮影してみたが、ちょっとアリガチかもしれないな。

Sakura, Horse race


阪神競馬場で開催中の桜花賞の結果を確認して帰路につく。湾岸線から大黒ふ頭経由で帰宅。途中まで順調だったのだが、フジテレビ辺りでナビの電源が落ちるようになってしまった。途中PAで動作確認するも、充電すると電源が落ちるようだ。帰宅してチェックしても状況は変わらず。どうやら壊れたか。オレンジ色のNAV-U37は高速を150km走っただけで色は黒ずんでいるし壊れるし。久々にSONY製品の弱さを感じたわ。