文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ど・ラスタ号、オイル交換す

来週の能登半島ツーリングに向けて、ど・ラスタ号のオイルを交換。朝一番で開店前のNAP'Sへ。予想より空いているのは、来週からセールだからだろう。一番でピット作業をお願い出来た。オイルは量り売りのMOTUL。前回はセール中だったYAMAHA純正オイルをお願いした。今頃気がついたけど、量り売りの値段は100cc単位の値段だった。随分安いなあ、1Lで数百円かよ、とか思っていた。フィルタは7月に交換したばかりなので、今回はフィルタ交換無し。能登から帰ってきて、次のロングツーリング前にはフィルタも交換しよう。


朝一番で作業してもらったので、待合所にあるベルセルクを読むヒマもなくオイル交換終了。嬉しいような悲しいような。軽く走ってから帰宅。バイクを洗車するはずが、愛車FIAT500号の洗車を開始。まあ、あんまり汚れてないから、ど・ラスタ号はツーリング後に洗車かな。