久しぶりにストスナ

12月にしては暖かい。久々にカメラ抱えて新宿へ出る。写真撮り始める前にマップカメラに寄って中古の出物を物色。DX35mmF1.8の中古がネットには出ていたが既に売り切れ。悔しい!新品を買うのもシャクなので見送りに。スナップ用にNikon D3000をと考えていたが、操作性が今ひとつでこれも見送りして店を出る。どうも衝動買いのリズムが合わないなあ。ヨドバシでケータイを物色してから、昼食に豚珍館でカニクリームコロッケ定食を頂こうかと思ったら、行列していたので予定変更してシャオ・カリーでポパイカリーを頂く。相変わらず美味。


deep


そこから歌舞伎町を一回りして、歌舞伎町+クリスマスの絵を撮ろうかと思ったら、クリスマス装飾は全くなく期待はずれ。そのまま三丁目へ出て副都心線で表参道へ。相変わらず人が多い。シカゴで古着など物色しつつポツポツ撮影。日差しはあるんだけど陰るのが早くて難しい。


on the back street


裏原宿を一回りして代々木公園から公園通りへ。もうこの辺で完全に陰ってしまって絵にならなくなったので、始発の銀座線に乗って一休みしつつ御徒町へ移動。白山眼鏡店で眼鏡を調整してもらって、中田商店でジャケットを物色。


I think so , too


その後少し撮影したが、あんまり絵にならなかったので、早々にカメラは撤収。後はガラクタ貿易で雑貨、OD BOXでカバンなど物色しつつ、結局何も買えずにそのまま帰宅してしまった。なんだか欲求不満だな。明日は買い物に徹しよう。