文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

代官山〜渋谷を撮影散歩

写美を出て恵比寿から代官山へ散歩。天気が良いので暖かいとおもいきや、非常に空気が冷たく寒い。暖かい服装で来れば良かったと後悔。風邪引きそうと思いつつもシャッターを切る。とりあえずPRESTOで一本撮って、その後はダイソーの100円フィルムに切り替える。予想通り好天の街中だとISO200は使いやすい。ポツポツと撮りながら渋谷へ移動。109前の交差点とスクランブルを中心に撮影。特に109前を逆光で狙ってパシパシ連続撮影したら、なんとフィルムが上手く噛んでなくて一本分撮影を無駄にしてしまった。それでもめげずに次のフィルムを突っ込んで撮影再開。何かしら写っていればよいのだが。渋谷のスクランブルは海外の観光客らしい方が撮影しているのを良く目にする。今日は若い白人女性がキヤノンデジタル一眼レフで積極的に撮影していた。同じ場所で同じ被写体を撮っていたので、何度も目があってしまい、挨拶代わりに撮られてしまった。