文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

FAX新調

自宅FAXの調子が悪いので横浜ヨドバシへ。昼過ぎから車で出た割に渋滞は少ない。ただダイヤモンド地下街の駐車場待ちの行列はある。既に15時過ぎだが昼飯を食べていないので、横浜SANSUI隣の駐車場に車を放り込んでヨドバシ地下へ。インドカレー屋でチキンカレーを食す。あまり癖がなく食べやすい。ナンもライスも美味しい。穴場かも。

有隣堂にて娘の参考書をチラリと見てからヨドバシへ。FAXを物色。色々見たが結局Sharp UX-MF30CWにした。家庭用複合機というやつだ。LAN端子標準装備でScan To Email(PDF)が出来るところに惚れた。古いFAX下取りで-\2,000、KDDIメタルプラス加入で-\5,000と割安で購入。メタルプラス加入は以前から勧誘電話があった。そのとき切り替えても良かったのだが、その当時から時々FAXの調子が悪かったので、どうせならFAX買い換え時に切り替えた方が割り引きが有るはずと踏んでいたのだ。読みはバッチリ。

娘に目覚まし時計と100マス計算が出来る電卓を買ってから帰宅。夕食後早速新FAXの設置開始。NASの設置場所を変更、TV裏にHUB設置(来月CATVのSTBがNet対応機に機種変更になるはずなので)なども同時にやる。日付変更前になんとか設置および動作確認完了。自宅でScan To PDFをする時代になった!21世紀だ!