文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

ブラブラリ新宿


http://www.flickr.com/photos/15023471@N04/3780934394/

午後から新宿をブラブラする。カメラはD700に35mm F2のいつもの組み合わせ。ポチポチ撮りつつ歩く。人はあんまり多くない。なんとなく元気が無いような気がするのは、天気が悪いからだろう。


シャオ・カリーでサマーカレーを食べようかと某ビル地下に降りるも臨時休業。トホホ。予定変更して、歌舞伎町の定食屋に行くも、これも休業。まいったね。仕方ないので博多天神で海苔ラーメンを食べて空腹を満たす。昔、深夜に四谷で食べた博多ラーメンの味がした。懐かしい。


ヨドバシでカメラバッグなど物色していたら、外は大雨に。ヨドバシでビニ傘を150円で買い、西口辺りをウロウロ。あんまり雨が酷いので、マップカメラに逃げ込む。ニコンのフロアにてサンニッパの中古を目視で確認。中古で45万は高過ぎ。新品在庫一台限定で48万だからな。VR70-200の中古が多数出ているのは、後継機が発表されたからか。ガラスケースの下の方にヨンニッパの中古があるが、価格がなんと、48万!えっ?急ぎ店員を呼び寄せる。詳細確認するとVR無しでした。ヨンニッパでVR無しは厳しいだろう。分割金利15回までゼロパーセントの記述に後ろ髪引かれつつ退散。雨は上がっていた。