文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

人間ドック

今日は朝から人間ドックを受診した。ワイフも一緒に。ワイフは国民健康保険なので全額負担なのが痛い。更に勝手にオプション検査を追加したらしい。総額いくらになるのか不安だったが、結果はいつもどおりの金額だった。

胃カメラは、鼻からではなく、口からの胃カメラにして、睡眠導入剤を使ってもらった。鼻から胃カメラは最新型と言われているけど、ポリープが見つかった場合には、再度口から胃カメラを入れて、サンプル採取する必要がある。ならば最初から口から胃カメラにして、ポリープに対応してもらったほうが楽だ。幸いにも、今回はポリープは発見されなかった。良かった。

検査を終えて、中華粥を食べようかと中華街に行こうとしたが、天気が悪いので横浜タカシマヤの南国酒家に変更。中華粥があるだろうと思ったが、メニューには無かった。仕方ないのでフカヒレあんかけご飯を食べて、食後にタカノフルーツパーラーでイチゴパフェを食べた。このパフェが何故か12/15(Fri)限定となっていた。どういう理由で今日限定だったのだろうか。わざわざメニューに印刷するほどの理由だったのだろうか。

タカノを出てワイフは帰宅。自分はヨドバシで先日買ったカスタムIEM用のケースを探した。AKGのケースが良さげだったので購入してみた。内部に巻取り構造があったが、邪魔なので外して捨てた。それ以外は良い感じ。その後、SANSUIでトラウト用ルアーを見たが、あまり気乗りしないので、買わずに退店。やっぱ寒いからなあ。

でも、来週はリヴァスポット早戸に釣りに行く予定。釣り納めになるかも。