文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

Tivoli Audio Model One

居間に置くラジオが欲しいとのワイフからのリクエストで、卓上ラジオを探す。今時卓上ラジオという商品は少ない。大体他の機能が付いているというか、他の機能のオマケとしてラジオが付いているものが多い。例えば時計+ラジオ、CDプレイヤー+ラジオ、AVアンプ+ラジオ等々。ラジオ単体商品だとお世辞にもかっこよいとは言えない、いかにもC級というものばかり。ラジオ単体で唯一良さそうなのがTivoli Audio Model Oneくらい。まあCDは付いてても良いので、居間に置くに耐えうる外観のものをPick Upしてみた。

色々と考えてみた結果、Tivoli Audio Model Oneを買うことに決めた。BOSEは評判良いがあまり好きではないし、NakamichiとMarantzは色がシルバーってのが部屋から浮いてしまう。なんとなく少し上品なラジカセって感じ。amadanaはかっこよいのだが、かっこよすぎて部屋に合わない。無印は音が悪そうで却下。で、Tivoliにした。Tivoli Audio Model OneはモノラルSP。ステレオSPのModel Twoもあるが、SPがセパレートタイプなので置き場所が面倒。ラジオ単機能の割には高価だが、居間に置くことを考えたら地味目なこれかなあと。連休中に届くと嬉しいなあ。

【送料無料】チボリ・オーディオ「Model One・ラジオ」ウォールナット+ベージュ 【デジタル0411】