文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

何を血迷ったかもう一冊Moleskineを買う

先日amazon.co.jpでpocket diary dailyをお仕事用に買ったばかり。これを眺めていると、10月から12月までお仕事で手帳無しで過ごすのが辛くなってきた(今まで手帳無しで過ごしてきたくせに)。なのでdiary dailyが登場する1月までの「つなぎ」の手帳を探すことにした。一日一ページにこだわって探すが良いモノ無し。店内で色々と考えた末、Moleskineの普通のpocket ruled notebookを買い、そのページ毎に自分で日付を入れることにした。おバカなアイデアだが結構気に入った。早速ruled notebookを買う。これで三冊目だよ。やっぱりおバカだなあ。

さて日付を手書きで入れるのも悪くないが、一工夫したい。ということで、業務用の回転印を買い、これで日付をスタンプすることにした。サンビー(株)テクノタッチ回転印欧文4号日付にしてみる。書体が明朝の方が古風でスタンプしたときの雰囲気が良い。帰宅して早速Moleskineにペタペタとスタンプ。おぉ!なかなか良いじゃないですか!といかサイコー!10月から12月までの三ヶ月分をスタンプ終わるとruled notebookの約半分を使うことになる。残りは普通に使おう。