文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

2005-10-01から1日間の記事一覧

Today's BGM

今夜はおサイケに。Piper at Gates of Dawnアーティスト: Pink Floyd出版社/メーカー: Capitol発売日: 1990/10/25メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (26件) を見る

キーインテグレーテッドウォッチ

トヨタ自動車:ニュースリリース この「キーインテグレーテッドウォッチ」は、通常の腕時計と同様に腕につけることにより、フロントドアハンドルを軽く握るだけでドアの解錠ができ、ドアハンドル上のロックボタンを押すだけでドアの施錠ができるほか、エンジ…

万年筆とMoleskineは相性悪い

夕方、伊勢佐木町の有隣堂本店文具館へ。セーラー万年筆のProfit Standardを試し書きさせてもらう。一番細い「極細」ではなく、2番目に細い「細字」と「細字ソフト」を試す。ペン先の硬さは同じだが書き味が違う。細字ソフトの書き味がなかなか良い。なんだ…

何を血迷ったかもう一冊Moleskineを買う

先日amazon.co.jpでpocket diary dailyをお仕事用に買ったばかり。これを眺めていると、10月から12月までお仕事で手帳無しで過ごすのが辛くなってきた(今まで手帳無しで過ごしてきたくせに)。なのでdiary dailyが登場する1月までの「つなぎ」の手帳を…

昨日は長い一日だった。仕事のケリを全てつけた。今日から自由な訳じゃないけど。疲れていた割には早く目が覚めた。心は疲れているが身体は疲れていないのだろう。こういうバランスの悪さは必ずどこかに弊害が出る。今日は一日バランスを取ることを心がけよ…