文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

仕事のことを考えつつ家事をこなす。空き時間に仕事の思いつきをメモにまとめる。

次期BIKE妄想は実行段階に移りつつある。が、今一歩を踏み出せない。だれか背中を蹴飛ばして欲しい。それでも細かい仕様などムフムフと妄想してみよう。

クランクFC-6600なんだが、クランク長は165mm、歯数は50-39Tが理想なんだが、FC-6600には設定が無いので52-39Tになるだろう。これがDura-Aceだとあるんだな、165mmで50-39の設定が。

カセットスプロケットは、せっかく10段になるのだから、クロスレシオでまとめたい。個人的には18という歯数のギアが欲しいのだが、12-25には無いんだな。12-23だと有ったりする。いっそCS-6600 junior modelの15-16-17-18-19-20-21-22-23-25Tでも良いかもね。重たいギアをケイデンス100rpmで回す足は持って無いのだから。ただ15-25Tのカセットは取り付けの自由度が少々低いみたいで、付かないホイールもあるようなので要注意かも。15-25を使うならクランクは52-39Tでよいかも。