文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

昨夜の雨跡が白く凍って寒い朝になった。路面が滑るので自転車は注意が必要だ。転んでダウンジャケットを破ると、羽が舞い上がってきれいだが、転んだ人は二重に痛い。

昨日の嵐山光三郎「さらばコスモス」を思い出していたら、SIMON & GARFUNKELが聴きたくなった。当時よく練習に弾いていた。AMAZONで検索すると1967年のライブ盤を発見。二人が仲良しだった頃に、二人だけで演奏したものらしい。発掘モノにしては録音状態が良い。試聴していたら、色々とこみあげてきてしまい、たまらず発注。ついでに持っていなかった「水曜の朝午前三時」「パセリ、セイジ、ローズマリー、タイム」「ブックエンド」も発注。「明日に架ける橋」は名盤だが好きではない。繊細なギターと美しいハーモニーがそこには無い。また練習するかな。

Parsley Sage Rosemary and Thyme

Parsley Sage Rosemary and Thyme

Wednesday Morning,.

Wednesday Morning,.

Bookends

Bookends

Live From New York City 1967

Live From New York City 1967

異邦人 (新潮文庫)

異邦人 (新潮文庫)