文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

定時で退社。何時もと違うルートで帰路。途中サガミサイクルに寄る。ポイントカードが満杯だが、期限が明日まで。しかも明日は定休日なので今日中に使わないと\3500無駄になる。といってとりたてて必要なブツは無いので、色々と悩む。お目当てのアルテグラのカセット14-25は在庫無し。結局パールの長袖ウエアを1枚買う。インナーにナイロンが入ったやつだが、もしかしたら暑いかもしれないなあ。まあ、良いだろう、厳冬期に使おう。

トランジットスーパーライトを発注しているシルベストサイクルから納期の連絡あり。Dec-09発注とのこと。丁寧な対応が嬉しい。出来ればもっと早くに乗りたいなあ。月末の旅行をお願いしている近畿日本ツーリストも丁寧な対応に頭が下がる。ネットショップも接客が命。リアル店舗と同じなのだ。ネットは特にお客様が直接見えないだけに、より細かい気遣いが必要になるのだろう。

三ツ境駅で若い母親と子供を見た。子供の髪は金色に染められ、服はこの寒さの中で薄汚れた薄着だ。母親はミニに露出度のセーター。かなりキツイ口調で子供を怒鳴り、頭を強く叩いている。人は見かけで判断してはいけないが、駄目人間はやっぱり駄目人間なのだ。