文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

昨日から地上波デジタル放送が開始された。我が家ではCATVなので関係無いと思っていたら、CATVでも地上波デジタルを放送している。STBのSWも知らぬ間にupdateされていて、チャンネル数が増えている。地上波デジタルのデータ放送には対応しないようだ。それって地上波デジタルの意味があるんだろうか?

急な決定だが、来週月曜から仕事場で組織を移ることを告げられた。実情に合わせての移動なので、仕事内容は変わらない。むしろやりやすくなったのだし、期待される成果と役割も明確になった。その責任は重い。その分が給料に反映されていれば問題ないのだが。。。ともかく、これまでの活動が正当に評価されるはず。これからが真剣勝負だ。言い訳は通用しなくなる。

望むと望まざるとにかかわらず、状況は刻々と変化している。その流れを自分のほうに引き寄せられるかが、勝負の分かれ目だな。