文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

金目鯛

曇り。寒い。自転車に乗れず。娘の体調が悪いので一日家の中で過ごす。昨日買ったCYCLE SPORTSを読む。ROAD BIKEの記事が少ない。MTBばかりだ。湘南台の自転車屋MARSHの店長が出ている。趣味系の店にしては珍しい人当たりの良い人だと思う。趣味系の店員にありがちな「これ使わなきゃ駄目だよ」とか「えぇ、こんなの使ってるんですかあ」とか絶対言わないし、常連客と話し込んだりもしない。私が行ったことのある趣味系の店、鎌倉にある某MINI専門店、横浜の某釣具屋、藤沢の某自転車屋などは、常連重視で主張が強く、非常に居心地の悪い店だった。まあ、そう考えると三ツ境サガミサイクルは趣味系の店にしては、主張も強くなく、専門技術で黙々と仕事している感じで、非常に好感が持てる。最近忙しくてサガミサイクル行く暇無いなあ。夕食は家族で回転寿司。金目鯛に感動