文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

城ヶ島往復

朝7時出発。江ノ島経由R134を南下して城ヶ島を目指す。南風が強く向かい風になる。少々シンドイ。逗子渚橋のコンビニで早めの休憩。朝食をとる。ママチャリ中学生集団もコンビニで休憩。2,3言葉を交わす。大和から城ヶ島を目指していると。逗子まで4時間かかっている。かなりのローペースだが、楽しんで欲しい。R134にはかなりの数の車が出ている。台風一過で晴天なので海水浴なのだろう。皆考えることは同じか。渋滞に関係無くROAD RACER城ヶ島までノンストップ。久々に島の方へ下る。少々休憩して帰路に。近くのコンビニで栄養補給。サラダを食す。飲み物は麦茶にしてみた。前回ポカリ系にしてみたが、甘ったるくて失敗した。かといって水ではミネラル補給できない。麦茶でミネラル補給できるかは疑問だが、気持ちの問題でである。帰路は追い風で快調に飛ばす。再び逗子渚橋コンビニで休憩。コンビニは海水浴客で大混雑。アイスを食す。ここからR134海岸線を進む。海水浴客の駐車場入場待ちが路上駐車になっていて、まともに走れず。なんとか走りきり帰宅。この夏一番の大渋滞だったと思う。