文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

台風

穏やかな天気。昨夜の予報は台風直撃。通過した?予報を見る。まだ来てない。娘の小学校は休校。歯磨きすると歯の詰め物が取れる。駄目駄目。雨が降らぬうちに出社。ワイフも所用で一緒に出かける。途中スタバでラテをテイクアウト。海老名は雨。激しくはない。仕事場に到着。歯医者へ電話。詰め直しで夕刻予約。6年前の仕事を持ってきた人たちは勉強不足&楽観主義者。釘を差しておく。甘く無いぞ。kdevelopと格闘。なんとか解決。休み時間にUSB-PS/2変換コネクタ買いにヤマダ電器へ。扱いなし。取り寄せも無理。店員曰く「そういうお客さんが多いんですけどねえ」。は?だったら取り扱えよ!商売だろが!客が望むモノ売れよ!気分を害す。夕刻歯科へ。待合室に浜崎あゆみのT-Shirts着た20代男性発見。髪型が妙。油でベタベタ。服の色彩感覚最悪。声でかくトーン高い。珍品。いつもと違う医師に詰め直して頂く。治療代ナシ。当たり前か。仕事場戻る途中でジョーシンへ。USB-PS/2をたずねるとヤマダ電器と同じ回答。しかも店員さらにやる気ナシ。これでいいのか?閉店撤退を予感。というか、もういらない。仕事場に戻る。再びkdevelopと格闘。我ながらgood fight。富士登山は1名キャンセル。子供の具合が悪いそうだ。子供の痛みは自分の100倍。次回こそ。片山右京氏は週に4回富士登山したらしい。下山後に仕事もこなすとな。F1 racerはひと味違う。帰路、電車中吊り広告「週間文春」に鈴木あみ発見。いらない人