文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

徒然

日曜日はDVD-Rを5枚焼く。途中足りなくなってヤマダ電器で追加購入。良く考えたらヤマダ電器のDVD-Rは高い。SOFMAPで買いだめしよう。昨日は仕事場で遅くまで仕事。気付いたら最終バスが出発した後。仕方ないので仕事場から駅まで歩く。80分かかった。辛かった。明日は自転車通勤できそうもない。天気も悪そうなので良いか。エコサイクルマイレージというのを始めてみた。http://www.ecomile.jp/ こういうのもありかも。

仕事場にて文化の違いに驚きの連続。成功イメージの共有が集団行動のキモだと思うのだが、その考え方さえ共有できない。異文化コミュニケーションのノウハウでも身につけないと駄目なのか。