文書生活 : TEXT LIFE

文書のある生活

新しい学校のリーダーズを観ている

www.youtube.com

シルバーウィークだけどSR400号は戻らないし台風で天気悪いので、動画ばかり観ている。Netflixでかげきしょうじょ!をイッキ見して、その着せ替え人形は恋をするもイッキ見して、満足感に浸っている。加えてYouTube新しい学校のリーダーズを観ている。

新しい学校のリーダーズ OFFICIAL WEBSITE

YouTubeで動画を見ていると飛ばして観ることが多いのだけど、新しい学校のリーダーズは飛ばさないずっと観ている。目が離せないというか、引きずり込まれる感じ。活動開始して7年ほどになるグループで、当初から名前は知っていて動画も数本みていたが、開始当時は印象には残るが繰り返してみるほどでは無かった。

その当時はももクロからエビ中に乗り換えて、エビ中にどっぷりと浸かっていた頃だ。ももクロの汗臭い暑苦しい雰囲気から、エビ中のまとまりはないけど、なんとなく楽しい雰囲気でやっています感が好きだった。ぁぃぁぃが抜けたあたりから本気モードになったのでエビ中からも離れたけど。

新しい学校のリーダーズ - Wikipedia

新しい学校のリーダーズは初期のももクロみたいな雰囲気もあるけれど、かなり違う感じがする。何が違うのか?勢いというか、信念を感じるというか、後が無いギリギリの感じがするんだよねえ。それがヒリヒリしてズキズキと伝わってくるような気がして、画面から目が離せない。ももクロのチャイマックスを初めて観たときのような感じかな。

ももクロには少しだけマネージャーに踊らされている感じがして、それはそれでももクロの一部で楽しかったけど、新しい学校のリーダーズは何だろうね、押し出される荒削りの情念みたいなザラザラした感じ。これが楽しい。

昔の動画よりも、今の動画のほうがダンスにまとまりがあってダンス動画しても楽しいし、楽曲も良い感じになっている気がする。独特のダンスの雰囲気があるので、コレオグラファーは誰だろうと調べたら、メンバー自身が振り付けしていると知って驚いた。。しかもジャニーズのHey say jumpに振り付けしているとか。若い才能だな。素晴らしいね。

今のうちにライブハウスで観ておいたほうが良いかもしれないね。